アラサー管理栄養士の日常

独身・ニート・オタクの日常

三回目の更新

アクセスして頂きありがとうございます!

三回目の更新です!

 

実はひっそり毎日更新を目標にしてたんですが、昨日お休みしちゃったんで早々に未達成に終わりました。

まぁなんでも張り切り過ぎはよくないので、遅かれ早かれ不定期更新にはなっていたでしょう!

 

昨日なんで更新しなかったと言うと、

カレー作ろうとしてじゃがいも剥いたら指の皮まで剥いちゃって何もやる気が出なかったんですよね……。(急に痛々しい話ですみません)

男爵いもってむきにくくないですか?

ぼこぼこしてるから勢い余って気が付いたらケガしてた。

まじでむきやすさではメークインしか勝たんって感じです。

 

ここで栄養士らしく男爵いもメークインの違いについて語ってみようと思うんですが、簡単に言うとポテサラやらコロッケに向いてるのが男爵で、煮込み料理に向いてるのがメークインです。

 

煮崩れしやすいのが男爵、

煮崩れしにくいのがメークイン

 

ですね。

メークインで粉ふきいも作ろうとしても思ったより粉が吹かないのでちょっとガッカリします。

 

 

まぁなんだかんだで無事にカレーは出来上がったんですが、どうにも良い感じで写真が撮れなかったので、今日は昼ご飯の写真を載せたいと思います。

 

 

f:id:zenzai014:20210416204429j:plain

 

目玉焼きご飯です。

少しはオシャレに見せようとワンプレートにしてみましたが、ご飯がレンチンご飯過ぎて残念感が漂いますね~。

野菜類もトマトだけじゃなくてブロッコリーやらレタスやら緑のものを添えたらもっと映えてたのではないかと。

今度また挑戦してみようと思います!

 

 

ではでは今回もここまで読んでいただき有難うございました。

次回もよろしくお願いします!