アラサー管理栄養士の日常

独身・ニート・オタクの日常

はじめに&自己紹介

はじめまして。

アクセスして頂き有難うございます。

こちら29歳アラサー女の日常を書き綴るブログとなります。

ブログを書くのは中学生以来なのでお見苦しい点も多々あるかと思いますが、ご容赦して頂けると幸いです。


【私について】
16歳~20歳まで引きこもり。大学中退を経てバイトをしながら学費を溜め、栄養士養成学校に社会人入学しました。
学校卒業後、3年の実務経験を積み先日の第35回管理栄養士国家試験に合格した新米管理栄養士です。
(なお実務も調理関係ではなかったのでほぼ名ばかりの栄養士です)
多分普通の人よりは栄養に詳しいだけのただの一般人です。
ちなみに現在は求職中の身です。2020春にコロナ解雇に遭い、祖父母の介護を母としながらこの一年は国家試験の勉強をしていました。
試験に合格したら本気で就活するぞ! って意気込んでいたものの、4月から住んでる地域で爆発的な感染が起きてしまい介護の件もあって動き出せずにいます。
まぁ言うたら暇なので、ブログを始めた次第です。

趣味はお菓子作りと作文。ぽちぽちオリジナル小説を書いてます。こじらせオタクなので……。

 2000年代初期のアニメが好きです。ゲームは引きこもり時代にホラーゲームをよくしてました。(零シリーズやらSIRENやら)

好きなゲームや漫画のことはここに書くと書ききれなくなるので今は省略します。

今後追記していくかもしれません。

 

 

 
次回からは栄養についてのことだったり、晩御飯の写真だったり、推しの話だったり、まぁアラサー女の日常をお送りしていく予定です。

題名に管理栄養士って付けてるからには食や健康についてメインに書いていけたらな~って感じですね。

あと気が向けば管理栄養士の勉強方法についても書けたら。

まぁおしゃれで意識高い記事は書けそうにないけれど……。

こんな管理栄養士もいるんだなぁとゆる~く見て頂ければ幸いです。

 

ここまで読んでいただき有難うございました。

今後もよろしくお願いします。